2015年06月26日

【茶房 天井桟敷】湯布院、亀の井別荘敷地内のカフェ

湯布院を代表する旅館のひとつ、亀の井別荘敷地内のカフェ、
『茶房 天井桟敷』

看板が既にステキすぎます
寺山修二の天井桟敷のロゴイメージと非常に似ているのは
偶然ではない・・・?

茶房天井桟敷

旅館は高いけれど、カフェなら気軽に利用できます

茶房天井桟敷

天井桟敷というだけあって、なんと梯子で上る席が・・・

茶房天井桟敷

上に上がるには梯子しかないので、
なんと注文したものは滑車を使って引き上げられます(写真左上)

あまりにもステキなカフェなので、
同日2回、帰り際に1回、計3回通いました 笑

茶房天井桟敷

夜行くとなんとも落ち着いた時間が流れ、天井桟敷という名前から、
なんだか秘密結社的な雰囲気も・・・。

茶房天井桟敷

なんとも上質な空間でした。


お店情報
店名:天井棧敷
所在地:〒879-5198 大分県由布市湯布院町川上2633-1
営業時間:午前9時〜午後6時まで(火曜:16:00まで)
※この記事掲載時の情報です。




切手で世界が知れる、ステキな本
  


ブログランキングに参加しています。
今後も記事増えるといいなぁ〜と思った方、他にもいいカフェをお探しの方は、
ぜひ下記バナーをクリックしてくださいね


posted by カフェずきん at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421334206
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

