2015年07月09日

【foodmood】大人気!なかしましほさんのカフェ


なかしましほさんのごはんのようなおやつの店、『foodmood』

なかしましほさんはレシピ本も多数出していて、
簡単で体にも良く、なおかつとびっきり美味しい神レシピ具合が大人気。

フードムード

人気のスマイルビスケット。かわいいっ

フードムード

こちらが『フードムード』の外観。国立駅から歩くこと約15分。
移転後はイートインもできるようになっています。

フードムード

素敵な看板。

フードムード

お持ち帰り用。
優しいおいしさ!宝物のようです。

フードムード

今度はイートインしてみたいと思います


お店情報
名前:Food Mood(フードムード)
住所:東京都国立市西2-19-2
定休日:月曜日・日曜日
営業時間:10:00〜17:00(ラストオーダー/16:30)



切手で世界が知れる、ステキな本
  


ブログランキングに参加しています。
今後も記事増えるといいなぁ〜と思った方、他にもいいカフェをお探しの方は、
ぜひ下記バナーをクリックしてくださいね


posted by カフェずきん at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

※閉店【歩粉】スコーンNO.1!川口葉子さんイチオシのほっこりカフェ




歩粉

今、私が一番好きなカフェです。
なによりスコーンが絶品
ここのスコーンがNO.1です
スコーンって色んなタイプがあると思うのですが、ここのスコーンはざっくざくタイプ
噛むほどに豊かな味わいが口いっぱいに広がり、幸せ極まりないです…
素材も厳選しているそうです。

歩粉

これは、デザートSセット。
奥のケーキだけが月替わり。これは6月のにんじんケーキ
美味しすぎる〜〜〜

歩粉

7月のシソチーズケーキ。シソが信じられないくらいチーズ味にマッチ。

歩粉

8月の黒糖チーズケーキ。これまた黒糖の香ばしい味わいが後を引きます。

どの月も逃せないくらいとにかく美味しい。
奇をてらっているわけではないのに、ここでしか食べられない味

そして、次にフルセットの紹介を。

歩粉

歩粉

フルセットは2皿で成り立っています。
Sセットも1500円ちょっとと、カフェとしてはお値段高めですが、
このフルセットはちょっとしたオシャレなランチを食べられるお値段、、、2000円と少し。。
なかなか気楽には行けないけど、特別な人と特別な日に、と、何かあったらココ
というカフェです。

歩粉

お店情報
住所:東京都渋谷区恵比寿1-35-5
営業時間: 13:00〜20:00(LO 19:30)、金13:00〜21:00(LO 20:30)
定休日:水曜日、木曜日





ブログランキングに参加しています。
今後も記事増えるといいなぁ〜と思った方、他にもいいカフェをお探しの方は、
ぜひ下記バナーをクリックしてくださいね




  
posted by カフェずきん at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

【珈琲乱歩。】江戸川乱歩と猫好き必訪!千駄木にある異空間カフェ




千駄木にある珈琲乱歩。

東京の下町、千駄木にある一見怪しい喫茶。
『乱歩。』(最後の“。”も含めてお店の名前らしい・・・)

江戸川乱歩がお好きな方は、是非訪れて欲しい喫茶です。
看板に書いてある「D坂」とは、乱歩の小説にも出てくる「団子坂」より308歩でこのお店につくという意味。

千駄木にある珈琲乱歩。

木々が生い茂る、古めかしい建物・・・exclamation

千駄木にある珈琲乱歩。

入り口も怪しいです。

千駄木にある珈琲乱歩。

店内に入ったら入ったで期待を裏切りませんexclamation

この写真は何年か前に撮ったものですが、最近お店の前を通ったところ、
変わらぬクオリティでした(飾り等は多少変更があると思いますが)。

千駄木にある珈琲乱歩。

乱歩。では、いつまでも変わらぬ時が刻まれているようです・・・
珈琲と、レアチーズケーキが定番わーい(嬉しい顔)喫茶店

お店情報
住所:東京都台東区谷中2-9-14
交通:千駄木駅から223m
営業時間:10:00〜20:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)





ブログランキングに参加しています。
今後も記事増えるといいなぁ〜と思った方、他にもいいカフェをお探しの方は、
ぜひ下記バナーをクリックしてくださいね

posted by カフェずきん at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

